BLOG

2014.11.17更新

ファイバー

虫歯で歯の量が少なくなる時や強度が必要な時、歯に土台となる柱を立て柱の上に最終の被せものを入れることが良くありますが、
その柱にも種類がありセメント、レジン、金属がありますがその時々により種類を使い分けるわけですが自費診療ではファイバーを使用
することが多くなりました。膨張と収縮、強度が適していることと、被せものに金属を使用することが少なくなってきているためファイバー
は白から透明なので被せものの仕上がりがかなり綺麗です。特に前歯は自分が思っている以上に他人は見ているものです。一度、鏡で良く見てはいかがでしょうか?

投稿者: はせがわ歯科医院

PageTop